ときど記
編みながら、あれこれ思ったこと。 季節感と生活感。 2010年7月

バックナンバー一覧へ戻る

25日(日)

 長らく更新せず、ご心配をおかけしました。

 私自身そして家族などは、変わりなく過ごしております。

 ただ単に、更新をサボっていた、出来ずにいた、それだけでございます。



 去年の4月から始めた内職的なお仕事が、本格的に多忙になり、24時間しかない時間の中で、ココになかなかたどり着けなかったことが一番の理由です。

 下の子も中学生になり、昼間の時間を有効に使おうと、少しお仕事の予定を入れすぎた感は否めないのですが・・・・大変だけどやりがいもあるので、充実していると思います。


 もう一つだけ言い訳するとしたら、現在、このホームページを編集しているパソコンの他に、前述の仕事用のパソコンを購入しまして、普段はそっちでばかり作業しているモノですから・・・・編集用ソフトを、新しい方のパソコンに移せば良いだけなのですが、その作業さえおっくうで。

 ソフトをインストールしたり、使うデータを移動することは、多分自分ですぐに出来ると思うのですが、ネット上にアップデートする時の設定の面倒くささが思い出されて、くじけています。


 そして、「ああ、ホームページどうしよう?なんとかうまくやれないかな??」と、仕事しながら頭の隅でモヤモヤと考えた結果、大胆なリニューアルをするのも手かも!という結論に達しました〜〜。

 今の形でこのホームページを始めてそろそろ6年が経ちます。下の子が小学校1年生になり、駒大苫小牧が甲子園で優勝した、あの夏から6年です。

 パソコン・ネットを巡る状況もだいぶ変わってきましたからね〜〜


 というわけで、「♪ピンポンつつみ♪は【戦略的休暇中】」であると、温かい目で見てやってください。

 近日中に、「新♪ピンポンつつみ♪」をご披露できると思います!!



バックナンバー一覧へ戻る