ユーロ4・平成17年新長期規制達成車販売開始−−−完売し新たにGTバージョン販売開始
Peugeot307HDi136 5door モデル販売について:
タービュランス社が現在行っているクリーンディーゼル車添加剤テストに使用している同型車両を販売する事を検討してきましたが、プジョー本社等との調整も完了し、販売を開始いたしました。 このクリーンディーゼル車販売目的は、あくまで日本国内へのクリーンディーゼル普及と地球規模での環境対策です。 本来日本国内でもディーゼル車は販売されるべき商品ですが、意図的に販売が行われていない節があります。 しかし、本来商品の選択は消費者が行うべきものであって、メーカーが決めるべきものでは無いはずです。
ご参考までに、弊社のテスト車両は6月末日本に上陸して現在までに5000Km以上走行し片道53Km(都心を横切る渋滞と約15Kmの高速道路。平均速度31Km/h)の走行でリッター15Km以上を記録、同じ重量の2リッターガソリンターボ車の約7,5Km/L(ただしフルタイム4駆の為、通常走行抵抗から約10〜15%余計に燃料を消費する事をを差し引いて計算し)と比較しなんと40%以上少ない燃料で走行できる結果が出ています。 また、中速・高速からの加速では2,5〜3.0Lクラスのガソリン車を軽くしのぐ加速性能を示し、とても2.0Lであるとは思えないジギルとハイド氏的な両面を持つことも判って来ました。 この様な優れた技術が国内で紹介されない事自体不思議です。 是非環境を考えた車をご使用になりたい方はこのクリーンディーゼル車のご購入をご検討ください。
1. 車両スペック
車名: プジョー307 HDi136 XSi
型式: 箱型5 ドア ハッチバック
車両寸法: 4200x1750x1520
車両重量: 1390Kg
同総重量: 1665
定員: 5人
排気量: 1997cc
10・15モード燃費・ 18.2Km/L
2. 価格
車両価格: ¥3,???,000- (消費税含まず)
この価格には、新長期規制排出ガス規制登録必要書類・メタリック
塗装を含みます。 2006年2月現在、輸入価格は、大幅変動してい る為、詳細はお問い合わせください。
その他のオプション費用・登録費用等は別途頂きます。 |

写真はタービュランス社テスト車両HDi136で、マイ
ナーチェンジ前のものです。 |
4. 納期
3〜4ヶ月です。
タービュランス社がご提供するプジョー307HDi136は、全て右ハンドル英国仕様車で、英国で販売されている全てのオプショ
ンが装着可能です。 ただし、1台1台お客様のご要望にあわせて発注する為、ご注文後納車まで数(3〜4)ヶ月かかりま
す。 これは多くの場合、発注内容に従いフランスのプジョー工場で生産し英国に出荷され、品質チェックの上送られてくる
からです。 英国プジョーの在庫の中にご希望の車両がある場合には納期は、約1ヶ月程度短くなります。 (だだし、この期
間は、保証されるものではありません。 詳細は、ご問い合わせください。)
5.排気ガス規制について
平成17年10月より施行される新長期規制を達成したディーゼル乗用車
は2005年8月26日現在、タービュランス・プジョー307HDi136だけです。 なお、Euro4達成ディーゼル車の多くは、平成14年規制でも登録は可
能です が、将来自動車税の上乗せ等の規制が予想されますが、この
新長期規制を達成車は、今後規制が掛けられる事は無いと言われて
います。 もし、長期間お乗りになるなら、新長期規制達成車であるか
は非常に重要です。 |
 |
6. ご購入に対して:
並行輸入車の通例として、メーカーの保証はありませんが、欠陥その他の情報はメーカより受ける事が事が出来ます。
車検その他の一般整備は、お近くの整備工場、或いはタービュランスでも行えます。
ただし、重大な故障が発生した時には、プジョー本社と連絡を取り対応する為、修理にかなりの時間がかかる事が予想され
ます。 あくまで並行輸入車であることを認知した上、ご購入をご検討ください。

ご問い合わせは: 
注) なお、307SWは5ドアモデルとは全く異なる車両です。 価格にこだわらず購入をご希望される場合は、別途ご問い合わせください。 この場合、新長期規制をパスできるか現段階では、保証できかねます。 また407のAT車はEuro4をクリアしておりませんので、クリアするまで全く輸入する予定は在りません。
為替の大幅変動などにより、価格は変わる場合がありますので、詳細についてはご問い合わせください。
|