ハンドルに“ブルっ”と振動が伝わってきたり、アイドリング時にエンジンのエンジンの回転が安定しないなど、「エンジンが思うように反応しない」など感じた時に使うといいでしょう。
具体的には エンジンをかけて直ぐに発進すると、曲がり角でアクセルを踏んでも、ちょっと力が無くなってから遅れて加速するような場合は、既にエンジンは汚れています。
通常5000km以上走行したら、エンジンオイル交換直前に毎回使用すると何時も新車の時のような状況を保てます。
ガソリンや軽油に混ぜて、エンジンの本来の性能を取り戻したり、
燃費を良くしたり、燃料が必要とする性能を更にアップするものです。
最新のエンジンは、ちょっと汚れたりするだけでも、本来の性能が
出なくなるほどデリケート。
定期的にオイルを交換するように、同じタイミングでエンジンに添加すれば
エンジンは新車のときのように元気になります。
エンジンの汚れが取れるとスムーズにエンジンが動きます。
燃費も新車の時に近づき、加速時にカリカリする音も減少します。
アイドリングの回転も安定して排気のガスが綺麗になります。
効率よく燃料が燃焼するので、環境にも優しくなるのです。
ガソリンエンジンの添加剤で、燃料噴射ノズルからバルブ、さらには燃焼室内の汚れを落とす効果を持っている唯一の物質がポリエーテルアミン(PEA)です。
そのPEAの性能や効果を引き出す為には濃度を上げて使用するのがベストなのですが、濃度を上げることによりエンジンオイルの粘度が上昇してしまいます。
よい添加剤を選ぶには問題を理解し、効果のあるものを選びましょう。
GA-01なら粘度の上昇を解消。満タンで添加して燃料計が空になるまで乗るだけ。 空になる前に途中で給油すると、添加剤の濃度が下がり十分な効果が得られないことがあるのでご注意を。