料金はいくらかかりますか?

お電話での料金のお問い合わせについては、お答えする事はとても難しいです。

どこが(部位や範囲)・ どのような症状なのか ・ 処置の方法(保険・整体・鍼灸) ・
保険が使えるのか使えないのか ・ 保険負担の割合は何割なのか、などで決まりますので、実際に症状を見てからでないとわからないのです。

皆様が知りたいと思うのはとても良くわかります。
保険外の自費施術(整体・鍼灸など)は料金をはっきりと書くことはできるのですが、保険施術に関しては料金を表示してはならないと国で決められています。
病院でも予防接種や人間ドックなど、保険外のものしか料金を表示していないはずです。

ですから、お電話でのお問い合わせに対しては、《かかってもこの位》というように自費で受けた場合の料金や、保険施術の場合の大体の目安をお答えするようにしています。

保険の使える症状は保険を使いますが、保険が使えない症状の場合でも、当院では本格的な複合整体を通常より少ない負担で受ける事ができますのでご安心下さい。

ほとんどの整体院・リラクゼーションは資格を持たないサロンですが、当院では国家資格者が施術をします。
さらに料金は整体院で通常かかるよりも少ない負担で済むようにしています。

保険適用の症状かどうか、どのような処置をするかなど施術内容は初診時に相談して決めています。

施術内容についても、出来る限りご希望に沿って行っています。例えば鍼の嫌いな人には
鍼はしませんし、高額なメニューを強要することもありません。

2015年10月03日