感染症対策について

ベッドを減らしてスペースを空け、個室に近い状態で施術します

衛生面の強化
健康保険を取り扱う鍼灸整骨院の開設の際には消毒や換気についての基準があり、保健所の検査があります。 当院はその基準をクリアしています。
当院は開業以来、消毒を徹底してまいりましたが今後は更に感染症対策を強化していきます。

密集の防止
当院はもともと予約制なので待合でたくさんの患者様がお待ちになる事はありませんが、 現在は更に予約と予約の間の時間をあけて、患者様同士が密にならないようにしています。
そのため、一日の施術枠に限りがありますのでご了承ください。



※患者様へのお願い

施術中は体調に合わせてマスクを外して結構です。

ご連絡を頂ければ体調不良による予約の変更をいたします。ご無理のないようにお願いします。

高齢の方、持病のある方も来院されていますので、皆様が安心して受診できるように感染防止にご協力お願いいたします。


院内には複数個所に手指消毒液が置いてありますのでご利用ください

洗面所

問診票を書いていただく時に使用するペンは消毒済みです

スリッパは消毒済みです

待合や各ベッドサイドには加湿空気清浄機を設置。
院内全体は24時間換気システム、空気清浄機能付きエアコン、換気扇、さらに可能な限り窓を開けて換気をしています。

冬季はベッドが電熱で温かくなるようにしています。



2020年05月30日