新型コロナウイルスへの対応について

2020年5月30日

※新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて

衛生面の強化
健康保険を取り扱う鍼灸整骨院の開設の際には消毒や換気についての基準があり、保健所の検査があります。 当院はその基準をクリアしています。
当院は開業以来、消毒を徹底してまいりましたが今後は更に感染症対策を強化していきます。
24時間換気システムで常に院内の空気を入れ替えながら、可能な限りお一人様来院するごとに窓を開けて換気をします。その他に加湿空気清浄機やナノイーXなどで空間除菌を行っています。

密集の防止
当院はもともと予約制なので待合でたくさんの患者様がお待ちになる事はありませんが、 現在は更に予約と予約の間の時間をあけて、患者様同士が密にならないようにしています。
そのため、一日の施術枠に限りがありますのでご了承ください。

状況に応じて営業時間を短縮
しばらくの間、平日の営業は午後7時までと変更していますが、今後の予定変更については状況をみて、その都度HPなどでお知らせいたします。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

施術をするうえで密接だけは避けられません。施術者はマスクの常時着用、手指消毒、体調管理に今まで以上に注意をはらっております。 施術者自身が少しでも体調不良を感じた場合は、休診とさせて頂きます。


緊急事態宣言が解除されても、ウイルスが消えたわけではありません。今後も皆様が安心して受診できるように最新の注意を払って営業いたします。



※患者様へのお願い

ご来院時および施術中は必ずマスクの着用をお願いいたします。

院内では手指消毒のほか、洗面所で手洗い・うがいをできるようにしていますのでご利用ください。

ご連絡を頂ければ体調不良、外出自粛による予約の変更をいたします。ご無理のないようにお願いします。

ご来院時に非接触型体温計で検温をいたします。37℃以上の発熱や、咳症状及び倦怠感のある方は施術をお断りさせて頂きますのでご了承ください。

高齢の方、持病のある方も来院されていますので、皆様が安心して受診できるように感染防止にご協力お願いいたします。



2020年05月30日