目標 富士山! 登山練習開始

私は今までスポーツや事故であちこち怪我だらけ。激痛で体を動かせない事も何度もありました。中でも腰椎を骨折した時は脚が動かせなくて、一生歩けないのかと心底怖い思いをしました。

でも現在は皆様のケアをしたり、週に6日元気に仕事をしています。
その秘訣は・・・様々な治療方法を試した効果もあると思いますが、学んだ整体技術を自分に応用しているからだと思います。

私が元気で動いている姿を見て、辛い思いをしている患者様が元気になってくれると嬉しいです。



登山を始めたのは、2012年に観光バスで富士山の五合目に行った時、いつか登ってみたいと思ったのがきっかけです。

それで2013年3月から、富士山に登る練習を開始しました。
旅行会社の登山ツアーで、山岳ガイドさんにいろいろ教わりながら、月に一回のペースで登山をしてレベルアップをしていきました。




一回目は湯河原の近くの十国峠~岩戸山(734m)です。




二回目は金太郎伝説の金時山(1213m)。ここは富士山がとても良く見えます。




三回目は 大菩薩嶺(2057m)~大菩薩峠(1897m)
だんだん高い山になってきました。もちろん普段の日もトレーニングはしています。

 

次は富士山0合目~五合目を登ります

≫次の記事を読む

≫登山一覧に戻る

2013年06月02日