2002/8-12 2003/1-6 7-12 2004/2-6 7-12 2005/1-6 7-12 2006/1-6 7-12
2007/1 2 3 4 5 7 8 9 10 11 12
2008/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2012/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017/1 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2018/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2019/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2020/1 2 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2021/1 2 3 4 5 6 7 9 10 11 12
2022/1 2 3 4 5 6 7 8 2023/1-12
MENU

20240409 夢が酔わせ現実が泥酔させるのだ



連載が再開したら秒で戻ると言ったな。あれは本当だ。
本当ですが連載再開なんて私はまだ信じていませんよこのとおり冷静なものですよ舐めて貰っては困るな。いいいいくら御大が明らかに本編原稿としか思えないものををおをおおポストししてってても、なななn何年ファンやってるとおもっ、も、もう期待して落とされを繰り返された結果私の内臓はボロボロですからね、実際にゼロサムが発売されるまで信じ、ていうかゼロサムに載るの?もう載らなくてもよくない?配信とかでよくない?まあそんなことはどうでも、そんな些末は、ええ、あれです、落ち着こう。本当にまだ慌てる時間じゃない。
最近眼鏡の度があわなくて、初めてのショップに頼んだらただでさえ今HOYAがあれでレンズが遅いうえに出来上がってみたら仕上がりがいまいちで発注しなおしになって、つまり、桜もよく見えないまま散華ですよ今年。もう!落ち着けない!全然!落ち着けないのに最近妙に熱い拍手がきます!ありがとうございます!なんで?春だから?私も貴方のこと大好き!あとまた聞かれたけどXが鍵なのは勝手にTLにポストが流れたら申し訳ないだけなので見て頂くぶんにはポストゼロだろうが鍵だろうが他ジャンルだろうがなんでもいいです。もし連載が再開されても漫画と絵は、特に漫画はXにあげて支部行きにはなります重いから。もしですが。もしです。だって再開するって決まった訳ではな、勿論御大を信、だっ、体調、ほら、でなくても大人は色々、ねえ!落ち着こう。慌てる時間がきたら慌てよう。皆で。夜を徹して。

20240317 眠気を我慢する感覚に似ている



春ですね。年度末を前に環境が変わる方や人との別れを経験する方、確定申告人事異動各種試験の合否花粉の大量飛散気圧と気温の乱高下等々に加えて桜が情緒をかき乱し涙が止まらぬ修羅の季節ですね。
私は赤が好きなので絵にもガンガン使ってテンション上げてなんとか春を乗り切りたいんですけど、赤は大量に使うと画像が重くなってこの容量不足のサイトには危険なうえに画質を落とすと超劣化するという大変厄介な色なので、いつも19世紀に大ヒットして壁紙や服の染料に大量に使われ人々をヒ素中毒にしまくった美しいエメラルドグリーンの顔料の話などを思い出しながら恐る恐る塗る羽目になってます。まったく危ない奴に惚れちまったもんだぜ!

■グレイトギフト
話は派手でよかったんですがキャスティングを悉くミスっていた気がしてなりません。奥手でコミュ障でモテない反町なんて誰が求めているの…本人が求めたんだろうな…小野花梨がただの脇役なわけないじゃない…犯人に決まってるじゃない…ツダケンが最後までタラシと悪役を貫いて死ねば最高だったのに何故死ななかったの…妻と愛人は死んでるのに逆にひどい…。波瑠ちゃんは美しかった。
■正直不動産2
相変わらず面白いし感動もでき勉強にもなる素晴らしいドラマでした。ありがとうございました。シーズン2の桐山さんはなんのために出てきたの?私のため!?

20240215 最湯記20(浄と天と捲)



結局割り込む天蓬。
よいバレンタインをお過ごしでしたか。私はストロベリーレッドという名の真っ赤なブーケを受け取りました。せいやさんから。な、なんだあのひとイケメン彼氏か?むしろ私が?どうする?結婚する?
そして某田中さん問題でかなり元気がないです。問題があっちこっちすぎて最早何が原因で落ち込んでるのかよく分からないぐらいです。がここで新たに学ぶとしたら漫画に限らず原作というものがある以上、それがドラマになろうが映画になろうが小説になろうが舞台になろうがアニメになろうがそれは等しく二次創作であること、そして同じことを許可なくやっている二次創作界最底辺の同人野郎には誰を責める権利もなく創作を語る権利もないということです。どんな言い訳を並べようともどんなに愛があろうとも我々は原作とキャラを愚弄しており何ひとつこの世に生み出してはいない、御大からの愛と温情なしには一秒の呼吸も許されない塵芥であることを忘れてはなりません。御大は神。今まで何度も言ってきましたがこれは誇張ではない、はたまた賞賛でもない、ただただ歴然たる事実である。リピートアフターミー、御大は神。そして悟浄は天使。
ところでゴールデンカムイの実写映画は大方のファンの予想を覆して大変に素晴らしかったです。鶴見と二階堂に至っては二次元から引っ張ってきたとしか思えませんでした。こういうこともある…この世は悲劇と奇跡でできている…。


20240113 人であることを忘れることはないでしょう



あけましておめでとうございます。(13日ー!)
本年もゆるくのんびりとしぶとく逞しく光を求めてよろしくお願いいたします。
御大の年賀絵を見られるなど何年ぶりのことでしょうか…しかも昔やった最遊キャラソートで好きキャラ6位という高ランクを叩き出し自分でも仰天した竜王閣下に拝謁できるなど、そしてリハビリだというのにこの先描く必要がまるでなさそうなキャラを…ありがとうございます…ありがとうございます…
まあ御大は私の好きキャラ5位で私以外に需要がまるでなく今後の出番も八の回想シーン以外望めない鷭里をマメに描いてくださってたからな!御大の貴重な筆を使わせるなど身の程わきまえろよこのクズ!(好き!)
というわけで竜王を描いていた年賀絵を即廃棄して蔦八を召喚しました。竜王は愛していますがジープはそれほどでもないです。最遊人で悟浄を最下層とみなしたからです。でもカミサマ編で悟浄に変身しろと怒鳴られてすぐやるとこ何度見てもいい。…そういえばカミサマもソートで7位でした。悟浄にかまってくれるキャラはみんな好きになってしまう。
拍手&メッセージも嬉しく拝読しています。正直不動産は相変わらず最高ですね。ゴジラはそこまでかっこ悪くはなかったと思いますが記憶が朧気なので見返しますね。最近最遊にはまってくださる方もおられるんだなぁ!こんなことならゼロサム感想とかもっととっとけば良かったな!こんな辺境サイトまで足をのばしてくださり勿体ないお言葉本当にありがとうございます、どうかゆっくりと末永く最遊を楽しんでください!